天見早希@タイガースと私と野球と人生と

阪神タイガースのことなど他思いついたこと書きます

向上心から

アニキが広島時代に、大相撲の親方に

千代の富士みたいな筋肉をつけるのはどうしたら、と聞きに行ったという記事があった

向上心

という言葉が浮かんだ

細かった、というからまだまだ強くなりたいと必死に努力してたときなんだろうなと想像がつく

強くなりたいと思えば同じ世界でなくても意見を聞きに行く貪欲さも伝わってくるエピソードだ

阪神に来てからのアニキは強靭な心と身体でまさに鉄人だったから、そこに至るまでの過程は実はあまり知らない

常に向上心をもって戦い続けて自ら手にした鋼の身体

今のタイガースの選手も時代は違うとは言え

誰でももっともっと強くなれるはずだ

どうか常に上を目指して私たちファンを魅了してほしい