天見早希@タイガースと私と野球と人生と

阪神タイガースのことなど他思いついたこと書きます

熱意

デイリーの記事で

平田勝男二軍監督が

もう一度熱意を

と言っていたことが載せられていた

やっぱり時代が指導も昔とは大きく異ならざるをえない

それはそうだろうな

育ってきた環境が昔と全然変わってきているから、根性とかではないだろう 

でも熱意は今のどの選手もあるのではないか?

一軍でレギュラーとって活躍したい

という熱意

その熱意が勝男監督には物足りなく思わせてしまうのか

それは残念な話だ

勝男監督が言っていたように熱意をもって努力して失敗したって、がんばった、という自信に繋がる

おい!タイガースの若虎たちよ、勝男監督に熱意を感じさせろよ!

そこをクリアできなければ一軍もレギュラーも遠いぞ!

来季は勝男監督から熱意を感じるよ、と言わせるように