天見早希@タイガースと私と野球と人生と

阪神タイガースのことなど他思いついたこと書きます

どんな時もブレない自分で

コロナ禍でたくさんの人がいろんなことに翻弄させられてる

かく言う私も経験したことが無い事象ばかりで混乱する日々であるが

そんな時も根幹の自分自身がブレてはいけないとも感じている

朝起きていつもすることは当然変わらないし

普通に仕事に行くことも変わらないのだから

もちろん感染対策は強く心がけてしていくことは特別なことだけれど

そして仕事は特にコロナ禍前とはとても変わってしまったことが多いし日々変わる情報状況に対応しないといけないのは正直ストレスである

けれど根幹は変わらないしやるべきことはやるわけだからそこで自分がブレてはいけない

自分を強く持って自分自身間違えないように日々過ごしていかなくてはいけない

状況がどんなに変わっても変わらない自分を忘れないようにしたい

動揺することだってあるけれど自分を忘れず強い心で生きていこう 

それが今のコロナ禍での心の持ちよう

生き方ではないだろうか

タイガースの選手たちもこんな状況で練習したりキャンプをしていくことは恐らく大変だと思う 

どうかブレない心で頑張ってほしい