天見早希@タイガースと私と野球と人生と

阪神タイガースのことなど他思いついたこと書きます

子供たちの星

大谷翔平選手

 

彼は稀にみる才能の持ち主だけでなく

容姿も素晴らしく

彼のいろいろな行動、発言

まさにジェントルマンである

お金持ちなのに派手さもないところも好感が持てる

持って生まれた素質、人格もあるだろうが

生まれ育った環境にも恵まれたのだろう

欠点なんてあるのだろうか

人間だから何かはあるだろうけど

まあ、きっとたわいもないことに違いない

今後もきっと大リーグで活躍続けてイチローさんみたいに、日本球界には戻って来ないのだろうな

でも彼の活躍はたくさんの子供たちの希望の星であるはずだ

私の子供の頃、王貞治さんの活躍がとても輝かしく見えたように

私は野球少年ではもちろんなかったけど

王さんの活躍はなんだかわからないけど嬉しかったし、世界一というのが誇らしく思えたのを覚えている

大谷翔平選手も間違いなく世界一なのだから