天見早希@タイガースと私と野球と人生と

阪神タイガースのことなど他思いついたこと書きます

前を向いてその先の光を

開幕に京セラ遅刻して行った時はこれって夢か、と思ったくらいの眩しすぎる光景

しかし夢であったかのように全てが地獄へと突き落とされて開幕

そこから天国への階段を登り出してもハシゴをはずされる状況からとうとう自滅

ベンチからどこを見ているのか遠い目の矢野監督、コーチたち

選手たちも顔がこわばって笑顔もなく意気消沈

怒りだし誹謗中傷するファン

 

これでいいのか

 

いいわけない

これが夏、秋で最下位まっしぐらの暗黒時代ならまあ仕方ない、阪神は弱いんだからと言ってたかもしれない

でも今の阪神は弱いのか

いや決して弱くはないはずだ

何かが噛み合えば必ず強いタイガースに戻る

 

勝ち方を忘れた

いや違う

負け慣れ

違う

何かきっかけ、勢いがつけば強いタイガースに戻るはずだ

 

選手たちも悔しいと思う

昨日守備のテルの顔が

こんなはずじゃない

と言っていた

 

全てを払拭して前を向けば勝てるチーム

そう信じている

 

人生長く生きてると悪い時は本当に悪くて何もかもが上手くいかない時があった

けれど生きてさえいれば必ずトンネルの出口は見えてくる

希望を捨てず前を向いて明るい光を追い続けよう

必ず見えるから