天見早希@タイガースと私と野球と人生と

阪神タイガースのことなど他思いついたこと書きます

誉めることのすすめ

人って誉められるとうれしいものだ

 

そして誉める方も実は幸せになる

 

誉めて喜んでいる姿は実にうれしい

 

だから誉めることを大いにすすめたい

 

別に特に何かを意識して誉める必要はない

 

自然の流れの会話なの中で

 

それは大変だったよね、がんばったよね

 

それだけで十分

 

年とったせいかな、私は無意識に、よっぽど感じ悪い人でない限り誉めるようにしている

 

恐い顔で入ってきた人も誉めるだけで顔色表情が変わる

 

関係がよくなると色々良い方向に向かうものだ

誉めて損することはない

大いに人を誉めて自分も幸せになろう