天見早希@タイガースと私と野球と人生と

阪神タイガースのことなど他思いついたこと書きます

仲間って

仲間ってなんだろう

 

同じ目的に向かって一緒に取り組んでいる仲間

そうは言っても、仲間は仲良しクラブではないことが多い

時にライバル、時に敵になることだってある 

 

同じ運動部でも先輩後輩の礼節はあったとしてもポジション争いは実力が全てになる

私も弱小だったが運動部にいて、勝ち得たレギュラーの座をあっさり後から入ってきた後輩に奪われたこともあるし、ポジション争いにも入れられず配置転向を余儀なくされたことがある

 

悔しいから練習がんばるけれどがんばったって追い付けないことがほとんどでまあ情けない日々を送ってきた、中学高校大学トータル12年同じスポーツしてきて何度も同じ目に遇った

 

だから私はレギュラーの人よりレギュラーじゃない人の気持ちの方がわかるかな

チームを応援するけど自分が出れない不甲斐なさ、まあ結構な挫折感だった

 

とは言え、仲間は仲間

時を同じくして一緒に練習した仲間

仲間ってなんだろうな

今でもそう思う