天見早希@タイガースと私と野球と人生と

阪神タイガースのことなど他思いついたこと書きます

人はやっぱり見た目

見た目で人を判断しちゃいけない

でも第一印象ってめっちゃ大切

第一印象つまり見た目だよね

もちろん容姿とか美人、イケメンとかではない

まず顔、笑顔でなくても、眼差しが真剣とか

あと服装、すごくおしゃれである必要はないけど似合っているか、清潔感も大事

立ち居振舞いもそう、丁寧に扱っているか、偉そうにしてないか、とか

もちろん、話してみたり、接してみたら第一印象と全然違うことも多いし、誤解してたとかもある

でもそれは結果論であって、そこまで話をする関係になるかどうかも第一印象で決まってくる

もちろん、第一印象で人をだます犯罪もあるわけだから、そこは見極める力、疑う力もつけていかないといけないけれど

常にこぎれいで品を忘れない行動はいざというときに大切になってくる

ちょっと振る舞ってみても本性はすぐ出てしまうもの

よく言う、かっこいい大人でありたいものです