天見早希@タイガースと私と野球と人生と

阪神タイガースのことなど他思いついたこと書きます

ウィズコロナ観戦

 

 

新型コロナウイルス感染者数は激減し

規制されていたことがどんどん緩和されてきている

それはそれで社会が活性化されていいことだとは思う

一方、なんとなくまだ不安な気持ちは拭えない

先月甲子園に行った時公式戦中はまだ隣に一席空いてのゆとりある空間での観戦だったけれどクライマックスは隣に人がいて明らかに球場内の賑わいが戻ってきていた

あれでも超満員の甲子園ではなかったわけで

来季にはコロナ禍前の観戦に戻すとのこと

超満員の甲子園の歓声のなかでの観戦はたまらんものであり楽しみではある

けれど一度経験してしまったソーシャルディスタンスを経て超満員はいけるのか、つまり耐えられるのだろうか、と不安になる

甲子園は屋外だし換気は当然バッチリ

マスクはどうなるのだろう

このまま終息(ということはないと思うが)したら、マスクフリーになるのだろうか

心配性の私はたぶんそうなったとしても来年はまだマスク有り人間で行くと思う

ワクチンしてても恐いものは恐い

じゃあ行くな、といわれそうだが、行きたいからマスク、猛暑でもマスクで行く

1人浮いててもマスクすると思う

コロナ禍が招いた感染の恐怖は早々簡単には私は解除できない

そもそもコロナ禍前からインフルエンザにかかりやすく、冬は必ずマスクして手洗い徹底してきた私

来年はウィズコロナ観戦で行きます