天見早希@タイガースと私と野球と人生と

阪神タイガースのことなど他思いついたこと書きます

おごるるなかれ

人間って調子よくなるとついついおごってしまう

 

そんな時はだいたい落とし穴が待っている

 

常々気を付けていても地に足がついていないくらい浮かれたりするとほころびが出てしまうものだ

 

だから常日頃、もちろんそんなことがないように生きなくてはならないが、人間そう全て計算ずくで動けるわけがないから心構えをしておかないといけない

 

私自身今年はタイガースの応援に明け暮れ、あんなに最後までもつれたから、それはそれは抜けが出てしまったことに今頃気づく反省の日々

 

やっぱり人間いくつかのことを並行してやって生きていくって難しい

どちらかを手を抜けばなせる技だがここまで生きてきて手は抜きたくない

 

深く反省し来季はもっとしっかり応援に励もう

 

何か調子よく事が運んでいる時は要注意

大きな落とし穴でなくて済むように

おごらず生きていこう

おごれるほどの人間なんて地球上にわずか

おごるるなかれ