天見早希@タイガースと私と野球と人生と

阪神タイガースのことなど他思いついたこと書きます

矢野監督続投決定ならば

矢野監督のことは別に個人的知り合いでもないし、よく知ってるわけではないけれど、人間性は選手時代監督時代から、まっすぐな人

ちゃんと色々な人の意見を聞いて考えて、動いている人

 

名監督は山ほどいるが、やっぱり忘れられない星野仙一監督

ベンチで物に当たって怒りをぶちまけてるかと思ったら赤星を我が子のように抱き締めていたあの姿

燃える闘魂的なところは、もしかしたら今の選手には合わないかもしれない

でも常に自分を信じて貫ぬき、その熱い執念はファンにも伝わってきた監督の姿だった

 

矢野監督は秘める闘志は伝わってくるけど何かが足りないかな、、、と思ったところでクライマックスでの敵監督采配を見て、ここか、と思った

別に真似すればいいわけじゃないけれど

したたかさ、あざとさ、ズルさ、鬼になるところ、悔しいけれど負けていた

 

続投して必ず来季は優勝をと誓ったのなら

来年はスタンスは一緒でいいし

矢野監督らしさも続けてほしいけれど

おっ今年は違うね、

という矢野監督が見たい

必ず優勝できるはずだから自らの成長もぜひ見せてほしいと切に願う