天見早希@タイガースと私と野球と人生と

阪神タイガースのことなど他思いついたこと書きます

スアレス帰国

スアレスが帰国した

来日してタイガースに来て絶対的守護神にまで登り詰めた

何でもそうだけど、練習だけで神になれるわけはない、生まれながらに持っているセンス、資質、それが伴わなければ神にはなれない

スアレスにはそれがあるから神になれたのだと思うし、更なる上を挑戦したいという気持ちは当然あると思う

そして誰にも止めることはできない

タイガースファンとしてだけ考えたらスアレスには何としても残留して欲しいし、彼なしでの来季優勝を思い描くことができない

球児がメジャーって言ったときは、うん、まあ、やってみたら、と何となくエールを送れたけど今のスアレスに、手放しで「メジャーがんばれよ」て言えるタイガースファンはいるのだろうか

一方世界中のほんの少しの人にしか持てない才能のあるスアレスのことを考えたら、本人なら息子なら、と思うと、進めてしまうよな、ワールドチャンピオンになることを