天見早希@タイガースと私と野球と人生と

阪神タイガースのことなど他思いついたこと書きます

キャプテン総選挙

実に矢野監督らしい

でも逆に考えればチームが総選挙できる状態ということなのだろう

派閥などあればなかなかできにくいことだし、今の阪神はどの選手も意見が言える環境なのかな

でもプロ野球選手になるくらいだからどの選手もキャプテン経験はあるのではないかと思う

ただ学生チームのキャプテンとは求められるものやその役割は異なるような気もする

活躍も当然だけど、プロの選手たちを引っ張っていく力、等々、、素人の私には想像できるわけない

さて、選挙ポスター的なものができて賑わっているので、私もあくまでも個人的主観で考えてみた

とりあえずキャプテン候補、なのでルーキーは外した

くれぐれも私個人のものなのでご了承いただきたいし、つまらなくて申し訳ないことをあらかじめお断りしておく

以下50音順で

 

青柳晃洋

ぼくの背中についてきてごらん

秋山拓巳

マイペースは勝利のペースにつなげます

糸井嘉男

ぼくとならやれるーや

糸原健斗

持ち前の粘り強さでチームを引っ張ります

岩崎優

どんな時ても有言実行の男

梅野隆太郎

どんな球も受け止める、何でも投げてきて

大山悠輔

チームのためにやれることやらせてもらいます

坂本誠志郎

野球愛阪神愛誰にも負けません

近本光司

ぼくに全て任せてくださいよ

原口文仁

勝負強さなら負けません

 

あー書いててつまらんでした、すみません

あと個別に番外編

 

江越大賀

俺についてこい

藤浪晋太郎

ぼくの一歩は優勝への一歩

 

さてさて12月4日楽しみですね