天見早希@タイガースと私と野球と人生と

阪神タイガースのことなど他思いついたこと書きます

信頼

人を信頼することは実は難しい

信頼できる人がいても、全面的に信頼できる人が1人につき何人いるのだろう

なかにはたくさんいる人もいれば

数人、あるいは1人、あるいはゼロの人もいるかもしれない

人を信頼することは簡単なようで難しい

でも人は信頼しないと生きていけないし

信頼してこその成長もある

新しいコーチが来てこれまでと違うことを言われたら、新鮮ではあるが疑問も生まれるはずだ

疑問をもちつつも信頼しながら話を聞き

自分のなかで消化していくしかない

信頼しすぎてもいいわけではないがまずは信頼から始まる

自分に満足できていなければ自ずと意見をくれる人を信頼したくなる

それをとことん信頼してやってみようと思うか

信頼半分自分半分で調整していくか

それは選手次第であり、結果がついてきてくれるかはやってみないとわからない

信頼から始まる挑戦でもいいわけだ