天見早希@タイガースと私と野球と人生と

阪神タイガースのことなど他思いついたこと書きます

この世の果てに向かって

世界がこれからどうなっていくのかなんて誰も知らない

新型コロナウイルスの発生だって誰も予言できていなかったと同じように 

そう、運命なんて誰も予言できるものではない

予想はできる、例えばタイムリーな話題として今日神宮球場で見た怪物たちが将来野球界で大暴れするに違いないとか

でも、断言はできない

人生何が起きるかわからないんだから

この世の果てを予言できたらそんな簡単なことはない

先回りしていろいろしたらいいわけだから

でも予想外のことが起きるのがこの世

だから逆に面白いとも言える

先に見えないことに怯えて生きていくよりも

先の見えないことを楽しみにしながら生きた方が人生楽しめるってもんだ

私もまあまあ長く生きてきて酸いも甘いも経験してきたけど、まだ先のことは全くわからない

だから先を楽しみに生きることにした

怯えたり怖がったりせず、楽しみに、何か起きたとしても立ち向かって行ける強さを常に持ちたいと思う

この世の果てに何が起きようと楽しい人生を送ろう

そしてこの世の果てを楽しめる人間になろう