天見早希@タイガースと私と野球と人生と

阪神タイガースのことなど他思いついたこと書きます

日本シリーズを見ない理由

もともとタイガースが日本シリーズに出ることは長いことなかったので今年が特別であるわけではない

むしろ今年は地元のオリックスが出ているのでぜひ日本一になってほしいから見たいくらいでもある

それでも見ないのは

まずはタイガースじゃないから

やっぱり応援しているチームじゃないと知ってる選手も少ないし応援のしかたがわからない

残念ながら最終他人事になってしまうのだ

次に相手チームが嫌いだから

兎に角今年は後半戦やられまくったし、悔しいけれど叩きのめされた気持ちで悔しさしか残っていないため見たくないのだ

あの愛くるしいキャラクターさえも今は見たくない

というまあ単純だが、私にしては深い理由で今年は日本シリーズは見ない

結果オリックスが日本一になったら地元民として大いに喜ぶ

それだけだ

来年こそまともに日本シリーズを見たい

私は元来野球が大好きなので野球は見たいのだ

そしてそれがタイガースならば幸せの何者でもない

愛するタイガースよ、来年こそ日本シリーズお願いします