天見早希@タイガースと私と野球と人生と

阪神タイガースのことなど他思いついたこと書きます

決意した

さてさて本格的オフに入った

私はかれこれ長く阪神ファンではあるが

もちろん毎年同じテンションで応援しているわけではない

子供のこと、家庭の事情、自分の体調のことなどで、なかなか応援に専念できてなかった

今年になりいろいろなことが少し解決したことと稀に見る強いタイガースにスイッチが

中から強に変わった感じ

当分、強、いやなんなら、最強、でタイガースに尽くすことにした

もちろん先は分からない、家族のことや自分のことで、あまり応援できない時が来ると思う

でもそれまでは最強でいく

阪神タイガースと共に生きることにした

大袈裟かもしれないけれど、もう決めた

もちろん私は、ど素人で、球団関係者でもなければ、野球専門記者でもないから何にも詳しいことはわからないままだけど、わからないのもファン、わからないからこその真のファンだと自負して生きる

オフもできる限りの情報と得られるだけの知識をもってタイガースファンであり続ける

もちろん仕事もするし勉強もするけど、たぶん二度とないタイガースを生活の中心においての日々を送ろうと決意した

もうさ、江戸時代なら死んでる年齢よ、死ぬまで好きなことして何が悪い

仕事もサボらないでむしろ虎活のために働かないといけない

これで生きているうちに阪神タイガース日本一が見れたら本望だけど、好きなもんは好きで貫くさ