天見早希@タイガースと私と野球と人生と

阪神タイガースのことなど他思いついたこと書きます

サービス業です

仕事は好きだ

もちろん嫌なこともあるけど基本好き

人間相手なのでいろいろな人と出会える

ただ普通の接客業と違うのは相手が元気でない、困っている状況だ

当然助けないといけないし

ただ助けるだけでなく納得してもらわないといけない 

言いくるめるわけではなく、帰るときに

ホッとした顔を見ることができないと任務完了にはならない

常に任務完了を目指して仕事をしているし

だからこそのやりがいでもある

でも助けてあげられなかったり

納得してもらえない時も時にはある

けれど、そんな時こそ誠意を精一杯見せる努力をする

医者ってサービス業なんです

それを信条として明日もがんばって働く