天見早希@タイガースと私と野球と人生と

阪神タイガースのことなど他思いついたこと書きます

夢を追おう

夢は追えるうちが華

 

年取るともう限られた範囲の夢しか持てない

もちろんなんでもチャレンジするかたもいるけど

若いうち、特に10代20代30代

見えない未来だろうけれど

だからこそ見えない可能性がある

あとは勇気と気合いかな

失敗を恐れない勇気と困難を乗り越えられる気合い

自分なんて、って思いがちだと思うけど

年寄りからすると

まだまだたくさんの可能性が残されてるって見える

手段も選んではだめだと思うし、つてとかコネに頼るのもどうかと思う

自分自身で掴みえたものこそ自信になるし

さらなる上を目指せると思う

スアレスが「夢を追いたい」と言ったことは

本当に素晴らしいことだと思う

メジャーで通用するかなんてわからないよね

でもそれに賭けた思いは宝物だ

タイガースの他の選手だってそれぞれに来季の夢を追い出したところだと思う

やっぱり若い男の子ががんばる姿ってまぶしいし、素晴らしい

夢は追えるうちに追ってほしい

私もささやかな夢を追ってるよ

負けてられないからね