天見早希@タイガースと私と野球と人生と

阪神タイガースのことなど他思いついたこと書きます

新人特別賞

複数人の新人特別賞は2019年藤浪晋太郎菅野智之が受賞以来だ

 

簡単に言うと年が違っていれば新人王を3人輩出したかもしれないのだ

 

中野、伊藤に至っては一軍定着レギュラー定着というスゴいことをやってのけた

 

プロではやはりアマチュアとは環境が違うからまずそれに慣れるのに大変と聞く

順応していくことは本当に大変だと思う

新しい環境新しい仲間新しい先輩新しい上司

開き直って自分なりに溶け込んで自分を見失わないように、さらに実力を発揮する

並大抵のことではない

 

私は医師になって初めて関西に来て

知らない街知らない言葉知らない環境、知らない先輩医師、知らない看護師さん達、知らない技師さん、知らない受付のおばちゃん等々、その上に医師として働く責任という、まあそりゃ大変な一年目でボロボロだったからとても賞をもらえるような一年目ではなかったと思う

一緒にしては申し訳ないが、

プロ野球選手一年目も似たようなものではないかな

その中でも信頼されて結果を残したタイガースの新人3人を誇りに思う

そして来年からも闘いは続くしきっとマークも厳しくなるだろうから、乗り越えるのは大変だな

でもなんとなくあの3人なら大丈夫な気がする

きっとこれからもタイガースを引っ張っててくれるはずだ

本当におめでとう

これからも本当に頼むよ