天見早希@タイガースと私と野球と人生と

阪神タイガースのことなど他思いついたこと書きます

夢を見せてくれ

契約更改の話に溢れるけれど

活躍すれば結果が付いてくる

もちろん逆もあるわけだから厳しい世界

でもこうやって、何倍増の選手が出てくると

夢しかないなと思える

だって普通に仕事しても昇給はあったとしても

こんなに増える職業なんかない

野球をやりはじめても僅かな人数しか

プロ野球選手にはなれない

なれたとしても実力がなければ自然淘汰される

そこで生き延びでこうして契約更改で笑顔が見せられる選手も限られる

だからこそ夢を感じる、夢しかない

自分にはかなえられなくても好きな選手が笑顔で契約更改をする姿は本当にうれしいものだ

来季はどんな活躍してくれるのだろうか、と夢を描かせてくれる

笑顔になった分、来季はもっと活躍を頼むよ、と夢を抱かせてくれる

契約更改もプロ野球の魅力の一つだと思う