天見早希@タイガースと私と野球と人生と

阪神タイガースのことなど他思いついたこと書きます

ありがとう

今日は本当に嬉しい日になった 

梅野隆太郎選手がタイガースに残留となった

阪神の正捕手の座は現矢野監督現役以来、なかなか固定されてなかったからここ数年、梅ちゃんが安定して守るようになって本当に嬉しかった

FAという制度ができて梅ちゃんもその資格を得るまでになった

それ自体は素晴らしいことなのだが、正直なところ他のチームのユニフォームを着た梅ちゃんを見たくなかったし敵にしたくなかった

梅ちゃん自身のことを考えたらどうなのだろうと思うとあまり強く言うことはできなかったけれど

そして決断してくれた

タイガースで優勝すること、若いみんなを引っ張っていくことを話してくれた

発表があった時、本当に涙が出た

信じていたとはいえ、こればかりはわからない

他球団で他球団の選手が残留する、というニュースが出る度に梅ちゃんの意向が見えない期間が長くなるほど、梅ちゃんは残留しないのかもな、と不安になっていたから

だから今日の発表は格別に嬉しかった

今年はシーズン最後でなかなか出番はなかったけれどそれもいい刺激になって来年からの梅ちゃんの更なる活躍を期待してしまう

いや、心から期待している

本当にタイガースに残ってくれてありがとう

きっと他の選手も喜んでるよね

梅ちゃん、これからもタイガースをよろしく頼みます

本当にありがとう