天見早希@タイガースと私と野球と人生と

阪神タイガースのことなど他思いついたこと書きます

阪神ファンの魅力

先日テレビで

人生落ち込んでいた時に

阪神の応援に誘われて行って世界が変わった

というかたの話をしていたのを見た

阪神ファンは厳しいけど基本優しいし

甲子園にいって応援したらその気持ちが前に向くようになるのは本当にわかる

ただ私自身も他の球団のファンとして応援したことがないから

この阪神を応援しているという喜びが阪神だからこそと言いきれないところは否めない

また推しの話に戻ってしまうが

人って何か応援するものがあって

それが応援に応えてくれるものであれば

それだけで幸福感に包まれるのではないだろうか

これが阪神タイガースという、完璧に最強ではないチームだからこそ、応援しがいがあるというもので、その魅力にとりつかれてしまいやすいのではないだろうか

どこかの常に優勝しているチームのファンとは全く違う何か、それが魅力なのではないか

いやいや、だからと言って優勝してくれないと嫌だし、たまには王者的な気分をタイガースファンにも味わせてくれないか

こんなに魅力にとりつかれている人がいるんだからこそ、頼むよ、という気持ちだ