天見早希@タイガースと私と野球と人生と

阪神タイガースのことなど他思いついたこと書きます

誇り

近本選手がゴールデングラブ賞

本当に素晴らしい

振り返ると、失礼な話だが、ドラフトで初めてその名前を知った時、だれ?、という選手だった

それが盗塁するし、たくさん打つし、1年目からの活躍は目を見張るものだった

今年も恐らく間違いなく球界一の恐い一番バッターだったと思う

プロに進んで活躍できる選手は持って生まれた才能の持ち主か努力の人かメンタルが強靭な人ではないだろうか

近本選手は甲子園に出て活躍して18才でプロにドラフト1位で入るといういわゆる王道の選手ではないが、持って生まれた才能と努力と強いメンタルと全部兼ね備えた選手だからこそ、こうやってプロで活躍できているのだと思う

それを見抜いたタイガーススカウトのかたには心からお礼を言いたいのはもちろんのことである

Twitterを始めて、驚いたことの一つに、近本選手推しの人がとても多いことだった

今はそれはもちろん当然のことと思っているけれど

近本選手にはこれからも近本選手のペースのままでタイガースを牽引していってほしい

あくまでも近本選手のペースで

 

いろいろな意見はあると思うが私は個人的に近本選手は1番で切り込み隊長と、下位打線から始まった時に1番に回せば近本やで、というタイガースにとって頼もしく、相手チームにとって恐い存在であり続けてほしい

 

本当にゴールデングラブ賞おめでとうございます

大谷翔平選手は日本の誇りだけど

近本選手は阪神タイガースの誇りです

(ちっちゃ、て言わないで)