天見早希@タイガースと私と野球と人生と

阪神タイガースのことなど他思いついたこと書きます

イチにカケル!

2022年阪神スローガンが決まった

 

1番への思い、1勝、1球目、1歩目、ワンチーム、もう1勝、1番上へ

などの意味が込められてるという

イノチにカケル

とも読むらしい

 

今年果たせなかった優勝

それにカケル思いが強く出ている

何かにカケル

それって簡単なことじゃない

勇気と信念と強い心が必要

それをもって戦うんだよね

本当に頼んだ

 

今日の金本塾で金本知憲さんも

今年は優勝する年だったと話していた

来年はどうなるか、もう始まらないとわからないし始まったって最後までわからない勝負の世界

来年の今頃、

去年優勝しなくてよかったのかもね、だからこんなに強くなって優勝できた、イチにカケたから、イノチにカケたからね

って言っていられますように

ファンも気持ちは一緒だ

イチにカケル、イノチにカケル

戦いが始まれば一緒に闘う

もう今年みたいな悔しい思いは2度としたくない

タイガースにカケル