天見早希@タイガースと私と野球と人生と

阪神タイガースのことなど他思いついたこと書きます

さよなら2021

いろんなことがあった

コロナに

オリンピックに

そしてタイガースV逸

コロナ禍で翻弄され

オリンピックでスポーツに魅了され

我らがタイガースはあと一歩だった

オリンピックではスポーツの素晴らしさを改めて感じることができた

リアルガチでぶつかり合う魂

寝不足になりながら開催国ゆえの贅沢な観戦

何度テレビに向かって

がんばれ

を繰り返し叫んだことか

何度テレビに向かって

ガッツポーズをしたことか

何度テレビに向かって

よくやったよ、ありがとう

と届かないエールを送ったことか

本当にできるかどうかわからなかったし1年延びて調整も大変だったろうに

東京オリンピック

私の中で最高の思い出になった

心から感謝したい

 

そして阪神タイガース

春の連勝が夢の中かと思いきや

首位を突っ走り

佐藤輝明というすごいヒーローが現れて

夢が現実なのだと心踊らせた

でも秋になって首位陥落

それでも最後の最後までわからない状況が続き

手に汗にぎり、声を枯らし応援した

でも本当に野球の神様は何か試練を与えたのかのように手中にしかけた優勝がタイガースから逃げていってしまった

楽しかったしワクワクさせてもらって嬉しくもあったけれどやっぱり

悔しい

が残った年になった

2022年はこの大きすぎる悔しいという気持ちを必ず晴らしてくれると信じている

寅年

虎年

必ず矢野監督の胴上げを