天見早希@タイガースと私と野球と人生と

阪神タイガースのことなど他思いついたこと書きます

推し

どんなジャンルでも

たぶんみんな何かの推しがあると思う

それは人だったり、何かの存在だったり、本だったり、、、

 

この前のクールのドラマで

推しがいることでがんばれる

推し活をすることで成長できる

的なお話があって

推しの人生での重要性をなんとなく考えた

 

確かに推し活は元気になれるし

推しの存在だけで励みになれるし

推しががんばっていたら頑張ろうって気持ちにもなる

 

でも、どうやって推していくかは個人差もあるから定義なんてないと思う

自分のペースで推しをうまく利用すればいい

推しとの距離感も人それぞれ

できるだけ近くに行ってみたいとも思う人もいるだろうし

逆に遠くから見守っていたいという人もいると思う

みなさんはどんなスタンスですか

 

 

私は当然、阪神タイガース推し

私のスタンスは

遠くから激しく応援する

感じかな

少しは知っていたいこともあるけど

プライベートまでは知らなくてもいいかな

いてくれるだけでそれでいいかな